スポーツ保険に草野球チームでも入れる保険ってある?


スポーツ保険に興味はあるんだけれど、うちは草野球
社会人チームとかどこかのリーグに加盟しているわけでもないので
スポーツ保険には入れないと思う」

こんな風に思っていたとすれば、ちょっと待ってください!

有名だったり、立派なチームでなくても
スポーツ保険に加入できる野球チームだってあるんですよ。

「でも、個人個人で入るといろいろと手続きや内容を把握するのに
時間もかかるし、できればチーム全員で加入したいんだよね」

スポーツ保険にはもちろん、野球チーム全員で加入できる
商品もあるんです。

まとめて契約すれば団体割引も効くので、ぜひ検討してみてください。

スポンサードリンク

「じゃあ、どういったところで加入手続きができるの?」

では、1例を挙げてご紹介してきましょう。

その1つに「スポーツチーム総合保険」という保険があります。
この保険は、野球やサッカー、ソフトボールなどのスポーツ
チームの活動に関わるいろいろな事故を補償する保険で
一定の条件を満たしていれば、どなたでも加入することのできる
保険です。

例えば、野球の場合はチーム全体で最低加入人数は
9人からとなっています。

また、この保険は契約期間が4月1日から翌年度の4月1日までの
1年間契約となります。

対象とならないスポーツチームなどもあるので
加入の際には必ず確認するようにしましょう。



posted by スポーツ保険 at | スポーツをより楽しくするために | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

×

