1日から入れる山岳保険


たった1回しか登山をしないとしてもその日に怪我をしてしまったりすることもあるので
万が一の時の為に1日から加入できる山岳保険を利用するようにしましょう。

1日だけの山岳保険の場合は掛け捨てのものが多く、
保険料も1日だけなので数百円のものばかりです。

あまり登山をしない人におすすめの保険となっているので
頻繁に行くわけでもないのに山岳保険に入るのは気が引けると思っている人は
是非この1日だけの山岳保険に加入してみてください。
スポンサードリンク

1日だけの山岳保険というとちょっと補償内容が良くないのではと思う人もいるかもしれません。
ですが、短期の保険だとしても十分な補償をしてくれるので軽登山をするのであれば
申し分ない内容だと思いますよ。

怪我をしたり高山病、熱中症にかかってしまったり遭難した時も
しっかりと対応してくれる
のでもしもの時も安心できますし、
救助費用なども補償してくれるから私たちの負担も大分軽くなります。

保険に入っていないのに怪我をしたり遭難したりすると治療費や救助費といったものを
全額負担しなければならなくなります。

緊急だったので仕方ないと言えば仕方ないですが、
山岳保険に入っていればこの負担がかなり減るので
自分は大丈夫だろうと思い込まずに万が一に備えてしっかりと加入しておきましょう。



posted by スポーツ保険 at | 登山関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

×

