スキー保険は1年間の契約ができる


スキー保険を1年間の契約にする方は、
スキーが好きで、頻繁にスキーに行く方が多いですね。

スキー保険の補償内容は、大変充実していますので、ぜひ加入しておきたい保険です。

しかし今、「スキー保険」といったスキーだけに限定した保険は、少なくなってきました。
「スポーツ保険」といった、スポーツ全般の保険に変わってしまったのです。

スキー保険の主な補償内容は、ケガの補償や、スキー板などの用品の補償、
他人にケガを負わせてしまった時の損害賠償補償などがあります。

しかし、「スポーツ保険」に入っている場合は、わざわざ「スキー保険」に入る必要はありませんよね。
ですので、今あなたが加入している保険は、どのような補償内容になっているのか、確認する必要があるのです。
スポンサードリンク

カバーできる保険があるのに、補償内容が重複した保険に入るのは、大変もったいないですよ!

スキー保険には、1年間の契約ができるものもあれば、
その他にも「1日だけの契約」や、「行った日数分だけの契約」など、保険会社によって異なります。

もしも、「スキー保険の契約が1年間っていうのはちょっと長いな…」
「シーズン中にしかスキーには行かないから、もったいないかも…」
と、思うのであれば、スキー保険を1年の契約ではなく、単発の保険にすることをオススメします。



posted by スポーツ保険 at | スポーツをより楽しくするために | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

×

